今週も楽しく遊ぼうね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

風がまだ冷たいものの春を感じる日差しの中、久しぶりに公園で遊びました。

九九の掛け算を言ったりお題が動物のしりとりをしながら~公園に着くと、顔なじみになった子たちが「大縄跳びやりたい!」と言ってきました。

すると、Mちゃんは「いいよ!」って。

交替で縄を回して、ずっと跳んでましたよ♪

Mちゃんは張り切って跳んで足が痛くなるほどでした。

 

帰り道ずっと暑がってたから、きょうのおやつはこれでよかったね~!

ヨーグルト

バナナやフルーツ缶が入ったヨーグルト。

ひんやりして美味しいかったね(*^^*)

 

さて、夜間保育ではきょうも『さかなつり』からスタートした姉弟の遊びです。あそび1

この後は折り紙あそび。

Mちゃんはお菓子を作ったりママにお手紙かいたり、一方のHくんは何かお話ししながら折り紙をくしゃくしゃにしてます。

Hくんは、お姉ちゃんの真似をなんでもしたい様子。

そして、こんなことも好きですよ~

あそび2

夫に身を任せながら、じゃれてます(笑)

今週も楽しく遊ぼうね♪