あったか気分(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月25日(火)は、4才Mちゃん・1才10ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

保育園へお迎えに行くと、Mちゃんが「きょう、サンタさんがきたよ!」って。

Mちゃんのリュックは、いつもより膨らんでます。

Hくんはブーツが入ったバックをうれしそうに持ってます。

お家に帰ってから見るのが楽しみだね!

 

さて、保育の様子はこんな感じです。

Mちゃんは粘土遊び。

ねんど

赤・青・黄色・白のやわらか粘土を全部一緒にまぜまぜしてます。

「いろんな色が混ざってきれいでしょ!」だって。

そして、カタツムリとサンタさんの出来上がり~♪

 

弟のHくんは、ソファがお気に入り場所。

ソファ

夫に見守られながら、ジャンプしたり『いないいないばあ』をしたりとケラケラ笑い、とってもご機嫌です♪

夫にすっかり身を任せて抱きついてくるHくん、かわいいね!

クリスマスの日もMちゃん・Hくん姉弟のおかげで、あったか気分(*^^*)