お友だちへのプレゼント♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・1才10ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

小学校は、明日で2学期が終わります。

だから、宿題は早寝早起きだそうです\(^o^)/

時間がたっぷりあるから~

Mちゃんは、転校してしまうお友だちにプレゼントを作りたいって。

リース

折り紙でクリスマスリースを作ることにしました。

ていねいに心をこめて、こんなに素敵に出来上がりました!!

りーす2

きっと、お友だちが喜んでくれるね♪

 

さて、姉弟の夜間保育はこちら。

あそび

2日前、ドールハウスをセッティングし終えたところにお迎えとなり、とても残念がってたMちゃん。

きょうはお部屋に入ると、すぐにドールハウスで遊び始めましたよ!

このドールハウス、手作りした簡単なものだけど結構子どもたちに人気です。

 

お姉ちゃん何してるのかな~と気にしながらドラえもん時計のマグネットで遊んでるHくん。

いろんな遊びをしている中で「ダメだよ!」と言われると、自己主張をするようになってきたHくんはこの言葉に反応して怒ってしまいます。

その姿がなんとも微笑ましくも感じる今日この頃です♪