炒める物にチャレンジ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝は涼しかったものの徐々に蒸し暑くなってきた今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

6月頃にMちゃんと一緒に種まきしたフウセンカズラは、猛暑のせいか生育がイマイチでしたが、ここのところ涼しくなってきてせいかいい感じになってきました。

そして、茶色になったフウセンを取って中身を見てみると~

ふうせん

しっかりした種が出てきて、うれしくなる二人です。

 

部屋の中に入ってからボール入れをして、気分転換した後に宿題開始。

週の始まりはお疲れかなと思い、宿題を終えた後おやつ作りどうする?って聞いてみると、やる!って。

おやつ

フライパンで炒めるのを怖がらずにチャレンジするMちゃん。

上手になってきました!

おやつ2

自分で作った焼きそばは、最高だね!

明日のおやつも、お楽しみに♪