久しぶりのおやつ作り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

8月29日は2年生Mちゃんのお迎え&保育、夕方からは3才Mちゃん・1才6ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

2学期がスタートしてから3日目のMちゃん、まだ宿題をすぐ始める気にはなれない様子。

そこで、先におやつ作りをすることにしました。

おやつ1

バナナをチョコのお風呂に入れて~とか言いながら真剣な表情のMちゃん。

スプレーチョコをトッピングして、冷蔵庫で冷やしましょ!

さあ、出来上がるまでに宿題やろう!

がんばって宿題をやった後は、チョコバナナが出来上がったよ~♪

おやつ2

ジャンケンポンしながら交替に選んで食べて、おいしい&楽しかったね♪

2学期もいろんなおやつ作ろうね!

 

さて、夜間保育の様子は~

ぬりえ1

お姉ちゃんが、どの色にしようかな?と色鉛筆を選びながらぬりえをしていると~

それを見ていた弟くんは、色鉛筆を取って真似っこ。

ぬりえ2

真似っこして、またひとつ覚えたHくんです♪