初めての切り絵

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、曇っていたものの蒸し暑く、2年生Mちゃんも部屋に入るなり

暑ーい!って、お疲れ気味でした。

宿題を始める前にアイスを食べて、ひと休み。

アイス

暑さが和らいだ後は、さあ~宿題だよ!

時間があったら『オリジナルうちわ』作ろうね!と言ったら~

スピードアップ!

そして、うちわの模様にと折り紙で切り絵作り~

うちわ

初めての切り絵だけど、とっても上手にできました!

どんな『オリジナルうちわ』になるか~楽しみだね♪

 

さて、夕方からは3才Mちゃん・1才4ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

玄関前の植木の葉っぱを取るのがお気に入りのMちゃん。

この葉っぱでお茶を作って、おままごと。

ままごと

「大内さん、どうぞ!」って、ごちそうしてくれました♪

 

一方のHくんは、やっぱりアンパンマン『まるまるパズル』が好き!

アンパンマン

二人とも元気に遊べてよかったね!

また、あした♪