オリジナルうちわ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

梅雨曇りだった6月28日(木)は2年生Mちゃんのお迎え&保育、その後に3才Mちゃん・1才4ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

漢字の宿題が、ちょっと面倒くさそうなMちゃん。

そこで、前日から漢字の練習をするときに、その漢字を使って身近な出来事を文にするゲームを私と一緒にやってみたら、進み方が早い!

「一石二鳥だね!」と、私が言ったら「それってなーに?」だって。宿題

 

ラッキーなことに少なめな宿題だったので、前日の続きで『オリジナルうちわ』を仕上げましたよ!

うちわ

わー!!素敵にできたね♪

これで、暑さ対策アイテム~ばっちり\(^o^)/

 

さて、夜間保育の様子は~

くるま

布箱をひっくり返して、いろんな車を並べ始めたMちゃん。

そして、このままの状態で「白雪姫のビデオ見たい!」だって。

ソファーに座って、まったりとした感じのMちゃんでした♪

 

一方、Hくんは『ドラえもん時計のマグネット』が気に入った様子。

とけい

マグネットが、くっついたり~くっつかなったり~なんか不思議だね?!

一度遊び終えたと思ったら、またしばらくしてマグネットで遊び始めたHくん。

来週もいっぱい遊ぼうね♪