元気なMちゃん♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも秋晴れで、ご近所の赤ちゃんはベビーカーに乗って

ママと一緒にお散歩~よかったですね!

 

さて、きょうのMちゃんは元気いっぱいでした。

学習発表会の練習したいということで、私は○○役をやることに。。。

演技

Mちゃんは感情を込め大きな声で台詞を言うので

私も見習ってやるのですが、どうも演技の方がイマイチで

「大内さんのは、ちょっと違うんだよねー」と、Mちゃんの指導が入ります(笑)

でも、楽しそうに練習しているMちゃんを見てると、自然と笑みがこぼれる私です。

 

大きな声を出してお腹が空いたよね!

おやつのハムサンドをぺろりと食べて、もっと食べられるーだって。

腹八分目がいいんだよと言いながら、ごちそうさま!

 

おやつの後、Mちゃんはピアニカの練習を始めました。

ピアニカ

しっかりした音が出ていて、元気をもらえる感じ~♪

お迎えに来たママにもピアニカを聞かせて、うれしそうです。

また来週、元気なMちゃん待ってるよ!