夏休みは、いっぱい遊べるね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、Kちゃん・Hちゃん姉妹の夏休みの一時預かり保育でした。

朝からしっかり勉強をした後は、ランチの食材を買い出しに行きました。

その食材で作ったメニューは~

Hちゃんのリクエストでオムライスとキャベツのスープ

Kちゃんのリクエストでピザトースト

 

みんなで作ったランチの出来上がりは、こんな感じ~

ランチ

きょうも、おいしかった!!

 

一日中雨が降ってて、ずっと室内遊びだったけど

お城で遊んだり工作をしたりといろいろ遊べたね♪

先週作ったお城をひもでつるして設置完了!

Kちゃんが何やら描いてますねー?  ある番組のひとコマですよ。

城1 しろ2

一方、Hちゃんはパソコンで検索中だって!

しろ3 遊びが広がって、おもしろい!!

工作では、キラキラペンシル☆を作ったよ!

えんぴつ

夏休みは時間がたっぷりあるから、いっぱい遊べるね♪