碁を打ってます!?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

11月30日(水)は、2才Mちゃんのお迎え&保育がありました。

駐車場でイルミネーションを見つけると

「かわいい!きれい!」と言ってくれたMちゃん。 ありがとう♪

イルミネーション

おうちに入ると、ドアを開けてちょこちょこっと小走りでお部屋へいくMちゃん

さあ!何で遊ぶかな?と思ってたら

私の期待していた通りにトールで作ったツリーで遊び始めました!

Mツリー

キャンディーの台に、やさしくそっとツリーをのせて~立ったー\(^o^)/

力加減がわかって、指の使い方がとても上手ですね!

 

こんな遊びもしましたよ!

囲碁

囲碁の入門テキストを時々指でさしながら碁を並べるMちゃん

まるで碁を打ってるような格好ですね!

またいろんなものでいろんな遊びをしましょうね♪