絵合わせパズルで遊んでみたよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

空気が乾燥していて風邪をひいている人が多いせいか

マスクをかけている人をあちこちで見かけます。

そんな中、Mちゃんも先週はお熱が出てしまい、大丈夫かな?と心配していましたが

昨晩、保育園へお迎えに行ったら

私の姿を見ると、にこっ!として元気そうな様子なので安心しました。 よかったね!

 

お迎えに行く前にテーブルの上にこんなものを

用意しました。パズル

そして、お部屋に入ったMちゃんは~

Mちゃんとパズル

期待どおり最初に遊んでくれました\(^o^)/

次の遊びは~

れご

久しぶりにレゴです。

なかなか思い通りにできないと、「ふ~!」ってため息をつき

それでも遊び続けるMちゃん

こうして、遊びながら成長していくのですね(^-^)

明日もいっぱいあそびましょ!