初めての日(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうから、Kちゃんの一時預かりがスタートしました。
 
初日なので、勉強の時間は短くして
ちょっと、お話しタイム(^-^
クッキングランチのメニューはなにがいいかな~?
どんな遊びしたいかな?
と、Kちゃんがやりたいことをピックアップしてもらいました。
Kちゃんの専用ボードに付箋をペタペタ
これから、もっとペタペタ。。。増えるかな?
さて、今日のランチはカレーライスでした。
買い物を一緒にして、ジャガイモの皮むきからスタート。
玉ねぎを切ったりお肉を切ったり、最後はルーを溶かして出来上がり!
サラダのキャベツをちぎって、盛り付けもしましたよ(^-^)
Kちゃん、とても落ち着いて、しかも上手にできましたね\(^o^)/
 
つぎのクッキングランチも楽しみ~(^^♪