さくらんぼが美味しい!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

みなさん、体調を崩されていませんか?
この季節、真夏のように暑かったり、そうかと思えば
肌寒かったりと体調管理には気を使いますね!
でも、大変なことばかりでなく、きらきら赤くて可愛いさくらんぼがとても美味しい季節です。
近所のお店で、さくらんぼがお安くなっていたのでランチの後、いっぱーい食べちゃいました(*^^*)
おまけにミニロールケーキも食べました。
先日、友人に教わったシフォンケーキのおさらいをしたら、生地の材料が余った
のでロールケーキにしてみました。
  
いろいろ食べ過ぎたぁ(^-^;
そこで、1時間程、プールで泳いだり歩行したりしてきました。
水泳は、あまり得意じゃないし好きではありません。
でも、震災後、いざという時に水に慣れておいた方がいいと思い
水泳のレッスンを始めました。
子どもの頃、水泳大嫌い!という経験がなかったお陰で
レッスンしようと思えたかな(^-^)
 
子ども時代に大嫌いな事をできるだけ作らないほうがいいですね!
私のように大人になってから再挑戦する機会があるかもしれませんから。