できたかなあ?と待てない二人です

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

先週の土曜日、親戚のIちゃんと一緒にピザを作りました。
発酵させた生地は、手触りがモチモチの感触なものだから
いつまでも触っていたいIちゃん。
二人で生地を成形して、ピザソースを大胆に塗るから
『美味しくなーれ!』ってやさしく塗ってねぇ~と。
トッピングは、Iちゃんにおまかせ。
さあ、オーブンに入れて温度と時間を設定して
後は、できあがりを待つばかり(^-^)
 
待ちながら。。。
息子たちとは、こんな風に一緒に作ったことなかったなあ(^-^;
子育て中って、なんか気持ちばかり焦っていて
自分に余裕があって、穏やかに!と言い聞かせないと
せっかく美味しいものを作っているのに
子どもを怒るようになってしまうのが嫌で
だから、ケーキやピザを作るときは私がささーっと作っちゃったなあ(^-^;
なんて、思い出しているうちに
ピザの出来上がり!!
熱々のうちに食べるピザは、最高(*^^*)
正月町おうち保育園®の土・日保育でしたら
『作って楽しい&食べて美味しい』体験ができますよ♪