2023年最後の一時預かり保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日28日が仕事納めでした。

2023年は自由に行動できることのありがたみを感じた年でした。

そして、一時預かり保育で子どもたちと楽しく過ごすことができたのが何よりです。

 

さて、今年最後の2才Kちゃんの一時預かり保育の様子はこちらです。

えのぐ

久しぶりに絵具で遊びをしました。

水を混ぜたり2色の絵の具を混ぜたりと、綿棒を上手に使って真剣そのものでした!

この後、手作りスタンプでペタペタと思うがままに楽しみました。

花ブロック

今週は『花ブロックで見立て遊び』がお気に入りでした!

スプーンで紙コップにブロック入れて、ハリネズミちゃんたちに話しかけながら食べさせてました。

「チャーハン、たべて!」なんて言ってて、なんとも微笑ましい感じでした(^^)

れご

レゴで遊び始めたら、自分で車両を連結してほかのパーツをどんどん組み立ててました!

今までは連結を手伝っていたのに。。。Kちゃん、すごーい!

 

こんなふうにKちゃんのできるようになった事をたくさん見守ることができた2023年でした。

ありがとう!

来年も楽しく遊ぼうね(^^)