このオーナメントが好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

週末は12月とは思えない暖かさです。

そんな中、紅葉が少し残っている公園では親子連れが多く見られました。

公園

 

さて、今週(4日~7日)も元気にやってきてくれた2才Kちゃんです。

その様子は、こちら~

お部屋に入ると大きなタペストリーの前で「なーに?」って。

たぺすと

「クリスマスツリーのタペストリーだよ」と応えると、鈴がついてるリースのオーナメントを取り出して鈴を鳴らして楽しんでました。

他のオーナメントにはあまり関心がなさそうでしたが。。。

しばらくすると、くまのオーナメントをぜーんぶ取り出して、TVの台にずらーっと並べましたよ(笑)

くま

気に入った物を並べるのが好きなお年頃でーす!

 

ボーネルンドの「かんてんネンド」に夢中になった日もありました。

ねんど1

型に入れてポテトをつくったり、「しかく!まる!」とか言いながら、こんな遊び方も~

ねんど2

サンドイッチだって!

2才児でも「かんてんネンド」は天然素材だから安心して遊べました!

 

いつものグランドで遊んだ日には、こんな場面がありました。

オーボールを蹴って遊んでたら~

外

急に風で落ち葉が舞い上がり、それを追いかけていってしまったKちゃん。。。

どんどん遠くに行ってしまいました!

そと2

走り方もますます達者になって感心しました!

カラスが低空飛行してたら、カラスまで追いかけてましたよ(笑)

 

「お外、すきー!」って言ってるKちゃん、来週もいっぱい遊ぼうね(^^)