プリンはいかが~♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月9日は4才Mちゃんの朝から夕方までの土曜保育でした。

 

機嫌よくやってきたMちゃんは、やりたいことをはっきり言ってくれるので助かります。

先週リクエストしていた「お医者さんごっこのグッズ」つくりをすることにしました。

お医者さん

段ボールや折り紙で二人で共同作業~

聴診器や体温計や注射器、それからお薬もせっせと作りました。

出来上がったら、ハイポーズ!

 

この日は12月とは思えないほど暖かい日だったので、おやつを食べた後に公園へGO!

ブランコこぎをサポートしてあげると、「宇宙まで行っちゃうよー」と楽しいそうにはしゃぐMちゃん。

遊具

いろんな遊具で次から次と遊んで、別な場所に移動するときに階段があると、じゃんけんの「グリコ、チョコレート~」で進もうって。

先週この遊びをしたことをお覚えてて、またやろうって。

うれしいリクエストですね!

 

砂場セットを持ってきたので、型でプリンや飛行機を作って楽しみました。

砂場

バケツにいっぱい砂を詰め込んでひっくり返す瞬間がドキドキ!

デカプリンができたー!!

 

お昼過ぎまで夢中になって遊んで、おうち保育園®に戻ってきたらお腹ペコペコだって。

おべんとう

ママの手づくりお弁当を美味しそうに完食して、ごちそうさま!

 

いっぱい動いて、いっぱい食べた後は、たっぷりお昼寝しました。

起きた後はネコちゃんセットで遊んで過ごしました。

牛乳パックで作ったネコちゃんをMちゃんも作りたいって。

次回の保育の時に作ろうね!ってお約束しました。

また、いっぱいあそぼうね(^^)