クリスマスリース作ったよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月になると、クリスマス飾りをしながらワクワクします(^^)

今年も玄関先に飾ってみました!

クリスマス1

さて、12月2日の土曜保育で4才Mちゃんもクリスマス飾りを楽しみました。

部屋にあるタペストリーにオーナメントを一気にさげてしまいましたよ。

タペストリー

踏み台にのったり、私に抱き上げられたりして思いのままに飾りました。

 

この日は、Mちゃんが咳や鼻水が結構出ていたのでお部屋の中で過ごすことにしました。

まずは、「クリスマスリース」作りをすることにしました。

クリスマスリース

リースの土台に毛糸をぐるぐる巻いたところに、いろんなパーツをペタペタ付けていったMちゃん。

ふわふわボールの上にボタンまで付けたりして~

そんな自由な発想が素敵ですね!

出来上がった後はジャングルジムの上に腰かけて、ハイポーズ!

ご満悦なMちゃんでした!

 

持参したおやつを食べた後、ちょっと気分転換に外でシャボン玉遊びをしました。

シャボン玉

スティックをふりふりするだけでなく、息を吹きかけてシャボン玉を飛ばしてました。

いろんな遊び方ができるんだね! すごーい!!

 

昼食はママの手作りお弁当。

海苔でデコレートされたおにぎりを見て「かわいい!」って。

昼食

お弁当を食べ終わるころに眠くなってしまったMちゃん。

片付けてすぐにお布団に横になりました。

今までお昼寝したことがないのに。。。珍しいですね~

そして、たっぷりお昼寝をして遊んでいるところにパパのお迎えでした。

 

来週は公園で思いっきり遊べるといいね(^^)