久しぶりに一緒に遊んだよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

庭木のキンモクセイが例年になく良く咲きいい香りを放ってます。

秋ですね~!

キンモクセイ

さて、今週(10/17~)の2才児Kちゃんの一時預かり保育の様子はこちら。

いつもはマンツーマン保育ですが、珍しく4年生Mちゃんと一緒に過ごした火曜日。

最初のうちは私にぴったりくっついてましたが、だんだん慣れてくると~

ブロック

Kちゃんがブロックを型に合わせて入れるのをMちゃんが助けてあげたり

外遊びでは縄跳びを引きずって走るのをMちゃんが追いかけたり

なわとび

縄跳びを捕まえると大喜びのKちゃんは、走り回ってました!

 

秋晴れが続いてまた外遊びもできた水曜日。

「おもしろい!」っと言って、何度も繰り返してた動作は~

木

帽子をかぶった頭が植木にあたると、細かな葉っぱがカサカサと落ちてくる~

そんなKちゃんの様子を見ながら私もおもしろがってました(^^)

 

庭木の葉っぱで遊んでみた木曜日。

はっぱ

2日前に拾ったときにはきれいだった葉っぱの色が、洗って乾かしておいたら黄色が茶色になってました。

でも、葉っぱ好きのKちゃんは画用紙の上に葉っぱをペタペタ貼って、クレヨンでお絵かきして楽しんでくれましたよ!

 

この日は、珍しく積み木で遊んだKちゃん。

積み木

手指を上手く使って積み木を高く重ねられるようになってました!

やったね!

 

来週も遊びの中で面白がってくれる姿が楽しみです(^^)