毎日暑いけれど、元気に遊んでるよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

猛暑が続く中、2才児Kちゃんは25日~27日お迎え付き一時預かり保育で元気に過ごしてくれました。

その時の様子は、こちら~

ねんど遊びをしようとしたら、最初のうちは様子をうかがって触ろうとしないKちゃん。

そこで、私が小さい団子状の物をどんどん作っていくと、指でつぶしてみたり動物の置物にペタペタくっつけてみたりしました。

ねんど

かわいい置き物になりました~(笑)

好きなワンちゃんにも粘土をくっつけて、この笑顔!

ねんど3

翌日には~

ねんど2

いろんな物にくっつけて、クッションにもいろんな色をペタペタして満足そうでした!

 

Kちゃんがボールを取り出したので、ボーリングごっこしようかなとセットしてみたけど。。。

ボール1

テーブルの下でボールを転がして遊ぶのが気に入ったみたい(笑)

ぼーる2

こんなふうにKちゃんの思うがままに遊んでもらいながら、遊びにちょと変化をつけてあげるのが私の役割です(^^)

そして、Kちゃんにウケた時は最高です!

毎日暑いけれど、楽しく遊びながら元気に過ごしたいですね(^^)