ボールプールへダイブ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうから三日間、地域では七夕まつりが行われています。

そこでお部屋にもミニ七夕飾り~

たなばた

 

さて7/31~8/2の三日間、2才児Kちゃんのお迎え付き一時預かり保育でした。

お迎えの車から降りると、暑くてもイガ栗が落ちている所へ向かっていって、「くり!くり!」と連呼しながら動き回っています。

そして、「くりバイバイ!」と言ってお部屋に向かうという行動がルーチンワークになってます(笑)

お部屋では、ご機嫌に遊んでくれたKちゃん。その様子は~

丸いねんどを動物さんの体にペタペタくっつけたり段ボールの穴にポトンと落としたり~

ねんど

 

小走りでおもちゃを取りに行って椅子の上に次から次へと載せていって、「Kちゃんワールド」の完成!

ワールド

 

ボールが入っている入れ物の蓋を開けてあげると、そこへ向かってダイブ!

ハウス

ケラケラと笑ってとっても楽しそう!

 

Eテレ「いないいないばあっ!」に出てきた風車のシーンをじーっと見てたので、手作り風車をうちわで風を起こして回してあげたら、Kちゃんもやりたいって!

風車

なかなかうまくいかないけれど、風車を持っているだけで満足そうでした。

 

毎日暑いけれど、しっかりお昼寝もして元気に過ごしてくれてます。

ねる

こんな、お昼寝後のまったりシーンも見せてくれて癒されます(^^)