『ひらひらグッズ』でノリノリ~♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

母の日のプレゼントでもらった花でお部屋が明るい雰囲気です。

一時預かり保育の1才児Kちゃんは、そんな花を毎日のように指差して「わぁー!」って

喜んでくれてます(^^)

はな1

今週(15日~)も外遊びで近くのグランドに行くと、必ず花壇に近づいて「あぁー!」とか

何か言いながら嬉しそうです!

はな2

Kちゃんは、きれいなものや可愛いものが好きです。

そんなKちゃんは、ブロックのパーツのワンちゃんやピンポン玉ほどのオレンジ玉を

持ってきてグランドで遊びましたよ!

そと

土の上や大きな石の上やベンチの上を移動しながら楽しそうです♪

 

お部屋の中では、Eテレ「いないいないばあっ!」を観たくなるとリモコンを

私に渡してきます。

そして、Kちゃんが歌に合わせて体を動かし始めたタイミングで

手作りの『ひらひらグッズ』を手渡すと、ノリノリで踊ってくれます!

ダンス

この番組でお絵かきの作品紹介の場面が出てくると、「あー!」って指差して

関心をしめすKちゃん。

その様子を見て、テーブルの上に紙とクレヨンをセッティングすると~

え

クレヨンで伸び伸びと描いてましたよ。

この年令だからこそ描ける貴重な作品ですね!

いつも同じような遊びや行動をしているようで、よく見てると小さな変化が見られます。

その瞬間が感動ものですね(^^)