花に囲まれた春の外遊びはワクワク♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

4月2日は4才児Mちゃんの日曜保育でした。

 

なにして遊ぼうか?と話している中、幼稚園のお友だちが持っているアクアビーズのキーホルダーの話しになって~

「Mちゃん、アクアビーズやってみる?」って聞いたら「やりたーい!」だって。

アクアビーズ

虹とドーナツを作ることになって、私がやり方を見せると好きなビーズの色を選んで

いっしょうけんめいに作って~

仕上げに水をかけるのが大変だったけれど何でもトライしようとするMちゃん。

えらいね!

ドーナツはキーホルダーにできるようにチェーンをつけてあげたら、喜んでくれました。

 

お昼ご飯を食べた後は、桜を見に行こう!ということで、

「フラワーセンター」へ出かけました。

さくら1

桜が満開!きれいだね~!

Mちゃんはかけていく~

落ちている花びらを拾って、にこにこ顏(^^)

水仙や色とりどりのパンジーも咲いていて、歩道をテクテクしながら

気持ちがいいお散歩です。

さくら2

芝生の広場に着いたら、大事に持ち歩いていたボールを出してボールあそび。

キャッチボールが上手になって、びっくり!

かけっこをしたり、途中で椿拾いになってみたりと楽しそうMちゃん♪

椿

花に囲まれた春の外遊びはワクワクするね!

また、一緒に行こうね!