Kちゃん、やったね!

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

ここのところ暖かい日が続いて、あちらこちらで桜が満開になり

また庭先の花桃も満開です。

そんなきれいな花たちを眺めていると幸せ気分になります(^^)

はなもも

 

さて、今週(3/27~)も一時預かり保育で1才児Kちゃんが元気にやってきました。

その時の様子はこちら~

背が伸びたKちゃんは棚に手が届くようになり、ぬいぐるみを取って列車に次から次と載せていきます。

そして、列車の片付けまでして~これも遊びのうちという感じになっているようです。

きしゃ

 

毎日、サボテンバランスゲームを取り出して私が箱のふたを開けてあげると、パーツを取ってスムーズに土台に差し込んでいきましたよ。

さぼてん1

この一連の動作を繰り返して、ほら~!こんなにさせました!

サボテン2

しばらく遊んでなかったおもちゃで遊ぶ様子を見て、成長ぶりに驚くことが多々あり

その様子を見守ることができることに喜びを感じます(^^)