お店屋さんごっこ、楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月26日は4才児Mちゃんの日曜保育でした。

一日中、雨だったのでお部屋でずっと過ごすことになりましたが、

Mちゃんはとてもご機嫌でした。

その様子は、こちら~

「なにして遊ぶ?」って聞くと、部屋をぐるっと見まわして考えているMちゃん。

そして、『お店屋さんごっこ』をしたいって。

お店屋さん

準備完了! いい笑顔です!

カップの中には、いろんな種類のアイスがあってどれにするか迷ってしまう

お客さん役の私でした(笑)

語彙が豊富になってきたMちゃんとのやりとりが、とても楽しかったです!

 

しばらく遊んでからランチタイム。

ママの手作りお弁当を美味しそうに食べて、完食!

ランチ

プリキュアを観ながら食休みした後は『ボールハウス』で遊ぼうって。

ボールハウス

二人でハウスをセッティングして、ボールをポンポン投げ入れるのがおもしろかったね!

ちょっと疲れたから、ゆっくりお絵かきタイム。

お絵かき

ママにお手紙もかいてご満悦なMちゃんでした。

にこやかにバイバイしてくれたMちゃん、また遊ぼうね(^^)