お外、楽しいね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週もWBCから目が離せない日が続き、ワクワク感がとまりませんでした。

そんな一週間の後半は、1才児Kちゃんの一時預かり保育でした。

 

とても暖かかった22日は、近くのグランドで遊びました。

外遊び

花壇のお花に手を伸ばしてみたり、グランドの土を触ってみたりと、

好奇心が赴くままに遊ぶ姿をたくさん見ることができました。

広いグランドをのびのびと動き回って、気持ちよさそう!

 

室内ではスカーフ遊びが大ウケでした!

スカーフ

スカーフを持ちながらクルクル回って、大はしゃぎ!

「いないいないばあ!」って、何度もやって面白そう!

 

それから、こんな場面もありました。

クレヨン

クレヨンでお絵かきした後にクレヨンをちゃんと箱に入れるKちゃん。

おりこうさんだね~!

 

なんとも可愛いらし場面もありました。

汽車

手作り汽車にぬいぐるみを載せながら、最後はKちゃんも汽車に座ろうとする格好したけど。。。

出来ないことにすぐ気が付いて立ち上がりました。

 

来週もどんなシーンに出会えるか楽しみです(^^)