手作りおもちゃゾウさんのビフォーアフター♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週末は春のような暖かさで、お散歩がてら文具フェアをやっているお店へ寄ってみました。

お水で消えるクレヨンとシートや立てておけるペンギンペンケースを買ったら抽選ができて~

なんと、鐘が鳴って「三等です!」だって。

めちゃくちゃ嬉しい瞬間でした!!!

これからいいことが起こりそうな予感。。。

 

さて、気分が盛り上がっている中、ブログ更新しますね。

今週の1才児Kちゃんの一時預かり保育の様子は~

手指をうまく使って遊ぶ「ながーい鼻のゾウさん」を作ってみました。

ビフォーアフターの作品はこちら。

ぞうさん1

右側は、Kちゃんが首を振って嫌がってしまった手描きのゾウさん。

目がちょっと怖いかな?と思ってたら予感的中(笑)

気を取り直して作り直したゾウさんが左側。

これは、Kちゃんが気に入ってくれました!

ぞうさん2

ひもの先を持っててあげると、ビニールホースで作った鼻パーツをひもに通して遊んでくれました!

2、3個入れては他の遊びに移り、またあとで遊び始めことを繰り返して、

楽しんでくれてよかった!

全部通すと、こんな感じ!

ぞうさん3

 

それから、こんな遊びも初めて。

さかなつりの池に使っていたフラフープに関心を持ったKちゃんです。

フラフープ

何か新しいおもちゃはないかな?って、目をきょろきょろさせながら探しているKちゃん。

そんな様子を見ていると、どんなおもちゃを準備しようかな?と考えるのも

楽しみの一つになっています(^^)