コマ回せたよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週は厳しい寒さで大雪で大変な思いをされている地域がありますが、いわきは雪がちらつく程度で助かってます。

 

さて、25日と27日は1才Kちゃんの一時預かり保育でした。

寒さに負けず元気にやってきたKちゃん、ママから離れるときにちょっと泣いてしまいますが

お部屋に入るとすぐに遊び始めました。

動物が入ってる箱を取ってって。

どうぶつ

好きな?それとも知ってる?動物を取り出して、思うがままに立たせていくKちゃん。

集中してます!

 

「おかあさんといっしょ」を見てると、歌に合わせて体を揺らしながら楽しんでるので

カスタネットで遊んでみることにしました。

カスタネット

音の出し方をやってみせると、真似して両手でパクパクさせて~

音が鳴って大きさもちょうどいいのか、気に入ってずっと持ち歩いてました。

そんな姿が、とてもかわいいですね!

 

27日には嬉しい出来事が。。。

こま

折り紙で作ったコマを回せましたよ\(^o^)/

こんなふうに、同じような遊びをしている中での変化を見守ることができて

保育の醍醐味といえますね(^^)