ねんど遊びが大好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月22日は4才Mちゃんの日曜保育でした。

久しぶりのMちゃんは、ママの後ろに隠れて恥ずかしそうにやってきました。

ママとバイバイしにくそうでしたが、お部屋で遊び始めるといつものⅯちゃんでしたよ。

福笑い

『福笑い』をして遊ぼうかと、アンパンマンのパーツを一緒に置きながら説明してみましたが。。。

さあやってみようかなと思いきや「もういい!」だって(笑)

この日のMちゃんは、ねんど遊びをしたかったみたい。

ねんど1

ブルーベリー、ブドウやミカンいろんなフルーツをいっぱい作りました。

「レモンはママが好きなんだー」なんてお話ししながら満足そうな様子♪

 

ねんど遊びが一段落したところで、手洗いをして昼食タイム。

べんとう

Mちゃんの好きなものが入ってて嬉しそう!

時間をかけてゆっくり食べて、完食!

この後、ねんどで『にじいろジュース』を作って、ままごと遊び。

ねんど2

ままごと遊びの続きでボールハウスをセッティングすると、かごにボールを入れてハウスの中に運び続けて~

途中で大変なことに気がついたらしく、ボールが入った入れ物ごとハウスに近づけてザーッと一度にぶちまけてました!

Mちゃん、やったね!

ボールハウス

こんなふうに一緒に遊んでると思わぬ行動を見せてくれます。

その瞬間を見守りながらMちゃんの成長を感じれるのが嬉しいです(^^)