きらきら星、じょうずだね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

週末はクリスマス、今年も残すところあと二週間となりました。

12月は師走ともいうようになんとなく気忙しい感じになっていますが、そんな中

仙台の「光のページェント」を見てきました。

圧巻の美しさに感動し、いい思い出になりました(^^)

ページェント

さて、ちょっと遅れましたが先週15日の1才児Kちゃんの一時預かり保育の様子をアップします。

Kちゃんは、シャボン玉遊びをまだ気に入ってくれてます。

「お外に行こうね」と言うと、玄関の上り口にちょこんとお座りをして、靴を履かせてもらうおうとスタンバイします。

いい子だね!

この日は風が吹いてちょっと寒いから日当たりがいい所でシャボン玉をしてましたが、すぐにいつものように玄関前に行きたそうだったので移動しましたよ。

シャボン玉

シャボン玉の行方を追いかけて楽しそうでした!

しばらくすると、座り込んで葉っぱに関心が向いた様子。

葉っぱ

葉っぱをちぎってあげると、満足げに握りしめてお部屋に戻りました。

手洗いをしてお部屋に入ると、お弁当箱で遊んだり~

お弁当

ままごとキッチンに気に入ったクリスマスオーナメントを次から次へと入れてみたり~

手洗い

初めて手を洗うしぐさをしてみたりと、ままごとキッチンの遊び方に広がりが見られましたよ。

 

そして、こんなかわいい手遊びも見せてくれました。

きらきら

Eテレいないいないばあの中で「きらきら星」の曲が流れると、手をキラキラさせて楽しそう♪

知っている曲が流れると身体でリズムをとって、Kちゃん気に入ってる曲だな!ってすぐわかります(笑)

今週も、どんな初めて!があるか楽しみですね(^^)