ボールハウスで大盛り上がり♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

明日は、いよいよクリスマスイブですね!

クリスマスタペストリーを飾るのが、あと二日になってしまいました。

 

さて、21日(水)と22日(木)は1才児Kちゃんの一時預かり保育でした。

お部屋に入るとタペストリーの前に立って、「あー?!」と声を出すKちゃん。

タペストリー

ポケットからトナカイさんを取り出して、ままごとキッチンの中へ持っていきました。

「サンタさんが乗ったソリをトナカイさんが運ぶんだよ」って、Kちゃんに話しかけたみたけど。。。

来年のクリスマスの頃はわかってくれるんだろうなんて想像しながら、オーナメントを持ち歩く姿が微笑ましく思えました。

 

次から次へといろんなおもちゃを取り出して遊ぶ中、一番盛り上がった遊びはこれですよ。

ボールハウスで遊ぼうと、ボールを出したら~

ボール1

腕を入れて、ぐんぐん動かしてボールが飛び出すのを楽しんでたKちゃん。

二日目には入れ物をひっくり返して大喜び(笑)

ぼーる2

この後、一緒にボールでハウスを埋め尽くすと、さっそく中へ~

ぼーる3

寝転んでみたり、足でボールをぐいぐい押してみたりと、声を出しながら楽しそう♪

二日目にはペットボトルのマラカスなどを持ってハウスの中へ~

ぼーる4

こんなふうにボールハウスが一番のお気に入りでした!

 

お天気が良くなかったので、いつもとはちがう場所でのシャボン玉遊びをしましたよ。

シャボン玉

シャボン玉をスティックや素手で取りたがるKちゃん。なんとも可愛い姿!

ちょっとの時間だったけど、気分転換になったみたいです。

 

来週も元気に遊ぼうね(^^)