クマちゃんを背負ってみたよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

街中にイルミネーションが飾られて、それを見ているだけで

ワクワクした気持ちになりますね(^^)

イルミネーション

 

さて、12月8日は1才児Kちゃんの一時預かり保育でした。

この日もパンダのぬいぐるみを抱っこしながらやってきました。

お部屋に入るとリモコンを取りにいき、テレビをかけてほしそうなしぐさをします。

録画をしておいた「おかあさんといっしょ」を一緒に見てると、クマさんのぬいぐるみの所へ行って指さすKちゃん。

取ってあげると、抱っこするのかなと思いきや、背負いたそうな様子。

ひもを肩にかけてあげると、てくてく歩きまわり~

くま1

その後はソファに上がろうとトライ!

くま2

うまく上がれなくて、ほっぺをソファにペタっとつけてる姿が可愛い!

しばらくの間クマちゃんを背負いながら遊びましたよ。

アンパンマンキーボートで、この日のお気に入り曲は「カエルのうた」と「どんぐりころころ」キーボート

メロディーに合わせて私が歌ってると、聴いてるのかな?と思わせるようにその場にとどまってくれてます。

Kちゃん、ありがとうね!

いつか一緒に歌えたら、嬉しいな!と思える一場面でした(^^)