成長ぶりを感じた外遊び♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月4日は3才Mちゃんの日曜保育でした。

 

どんな遊びしようかな?って部屋を見まわして、小さなフィギュアが入った缶を取り出して遊んだり、ねんどでドーナツやフルーツを作ったりして、あっという間に1時間ほど経ちました。

そして、昼ごはんの時間。

ママの手作りお弁当を開けて~

弁当

Mちゃんの好きなおかずが入ってて、にこにこ顏でおいしそうに食べてました。

よく嚙んでゆっくり食べた後は、Mちゃんが選んだアニメを観ながら食休み。

アニメ

 

午後からは久しぶりに近くの公園へ歩いていきましたよ。

いろいろと興味をそそられるものがいっぱいあって、目的地になかなか着かなーい(笑)

公園1

フェンスに巻き付いたツルの実を取ったり、狭い所を通りたがったり

何でもやってみたいMちゃんは楽しそう♪

 

公園に着いたら、まずはやりたかったシャボン玉遊びから~

シャボン玉

この後は、すべり台遊び

すべり台

そろそろ帰ろうねって言ったけど、ブランコで遊びたいって。

ブランコ

ドッチボールをやっている小学生たちを見ながら、まだまだ遊びたそうだったけれど。。。

「ママがお迎えに来てMちゃんがいなかったら心配するよ」って言ったら

公園を出て歩き始めてくれました。

久しぶりに外遊びをしながら、Mちゃんの行動が私の思い通りにいかないことで、その分いろんなことに関心を持つようになったMちゃんの成長ぶりを感じることができた日曜保育でした。(^^)