どのオーナメントがお気に入りかな?

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月に入って急に寒くなりましたが、今朝のW杯スペイン戦での勝利でハート♡が熱くなった方が多いと思います。

私もその中の一人です。

そんな中、ちょっと遅れましたが、先月30日の一時預かり保育の様子をアップします。

 

1才児Kちゃんがパンダのぬいぐるみを抱っこしながらやってきました。

お部屋の中に入ると、ぶら下がっているXmasタペストリーが気になっているようなので

タペストリー1

箱に上がってオーナメントをつけてもらおうと思ったら、ちょこんと座ってしまいました(笑)

タペストリー2

なんとも可愛らしい姿です!

この後、トナカイや雪だるまなどの気に入ったオーナメントを取り出して。。。

さて、どこに持って行ったでしょうか?

タペストリー3

ままごとキッチンの中にポンと入れてましたよ。

キッチン1

そして、キッチンごと移動中~

キッチン2

段ボールでできた手作りキッチンは軽~い!

せっせとテレビの前まで持っていったら満足したのか、また次の遊びへ。

 

キッチン用のおなべに花ブロックを1個ずつ入れ始めたので、いつまで続くかな?って様子を見てると~

花ブロック1

このとおり~

花ブロック2

ケースごとガシャーン!

色とりどりできれいだね~とか言いながら笑ってしまいました。

こんなふうにKちゃんの思わぬ行動が面白い!

これからも、こんな場面を楽しみながら見守っていきたいです(^^)