プリンセスは、ねんど遊びもお好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

もうすぐ12月。

子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきます。

そんな子どもたちを迎える玄関にクリスマス飾りをしました。

飾りながら、ワクワクしてきましたよ~♪

クリスマス

 

さて、26日は3才Mちゃんの土曜保育でした。

久しぶりに会ったMちゃんは、未だプリンセス熱は冷めやらず!という感じで

この日もご覧のとおり~

プリンセス

ドレスに見立てたスカーフの色、髪飾りにするリボンの色や小花の色、ぜーんぶMちゃんのリクエストに応えて出来上がると~写真を撮る時には、最高の笑顔でポーズをしてくれました!

そして、この姿でピンポンキャッチャーで遊び始めました。

ピンポン

手指の力がついたみたいで、スイッチを軽々と押してピンポン玉を飛ばすことができました。

そして、私と一緒にキャッチボールもできるようになって、そんな姿にも成長を感じました。

 

この日のプリンセスは、ねんど遊びもしましたよ。

ねんど

「黄色はレモンで、赤はイチゴだよ」なんて言いながら上手に切り分けて、ままごと遊び。

ボールハウスの中でMちゃんがお料理してくれたデザートを食べて、楽しいね!

 

いろんな遊びをしながら、もうすぐ4才のMちゃんとの言葉のやりとりが、ますます面白くなってきました(^^)