ラプンツェルになりたーい♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月17日は3才Mちゃんの土曜保育でした。

蒸し暑い日でしたが、にこやかにやって来たMちゃんを見て気分がさわやかになりました。

 

この日のMちゃんは「気分はラプンツェル!」でした。

プリンセスの中でラプンツェルがいちばんのお気に入りみたいで、まずヘアスタイルをちょっとプリンセスぽくしてみましたよ。

ヘアスタイル

髪をセットしている間、Mちゃんはラプンツェルのぬり絵をしたりお絵かきしたり~

おえかき

ニコニコ顔でとってもご機嫌です!

 

この後、「ヘアバンドを作って!」というリクエスト。

急に言われてどうしようかな?と思ったけれど、身の回りにある物で何とか作ってみました。

ヘアバンド

ヘアバンドをしながらポーズをとってくれたので気に入ってくれたのかな?と思いきや、この後は付けてくれませんでした(笑)

 

まだまだプリンセスごっこは続いて~スカーフでドレスっぽくおめかし!

ドレス

可愛くポーズをとって、ご満悦なMちゃん!

ママのお迎えの時この姿で玄関に出ていったら、ママも「かわいい~!」って喜んでくれて写真を撮ってました。

みんなで嬉しい気分になれた『ラプンツェルごっこ』でした(^^)