折りたたみ絵本もお気に入り♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

連休にはさまれた平日三日間(9/20~)は、1才kちゃんの一時預かり保育でした。

その様子はこちらです。

花ブロックをぶちまけて手で広げて感触を楽しんでいるKちゃん。

花ブロック

この遊びを毎日一度はやって、面白そうです。

 

最近は紙皿で作ったシンバルもお気に入り。

紙皿

「おもちゃのチャチャチャ」なんかの歌に合わせて持ち歩いて楽しそう♪

 

棚に置いてある折りたたみ絵本にも関心があるようで、指さして取ってって。

えほん

どうぶつの鳴き声をしてみると、真似をしようとしたり、じっと絵を見つめたりするKちゃん。

 

遊びに変化をつけてみようかと、ボールハウスを設置してみた木曜日。

お部屋に入ると、直ぐにボールを取ろうとして遊び始めてくれてよかった!

ボールハウス1

私がボールハウスに入って見せると~

ボールハウス2

Kちゃんも足を踏み入れようとしてくれましたよ。

来週は中に入ってくれるようになるかな?

楽しみに待つことにしましょ(^^)