二人の遊ぶ様子を見て、ほっこり♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

お盆が過ぎ暑さに耐える日が続いて、気づけばもう8月の下旬。

 

そんな中、今週(8/22)から1才Kちゃんの一時預かり保育が始まりました。

初日は予想通りにパパから私に抱っこされたと同時に泣いてしまいました。

そんなKちゃん、3日目あたりから泣き止むのが早くなりました。

そして、小学3年生Mちゃんに遊んでもらうまでになりました!

 

その時の様子は、こちら。

レゴ

ディズニーの動画を見てたら、ミッキーやミニーをみて体を動かして喜んでいたので

ディズニーのレゴで遊ぶことにしてみました。

赤い風船を持たせてくれるMちゃん。

プラステン

Kちゃんはプラステンのコマを取ったり穴に指を入れてみたり~

最初はKちゃんが泣くのを見て戸惑っていたMちゃんですが、Kちゃんのご機嫌がよくなると

優しく接して遊んでくれました。

Mちゃん、ありがとうね!

 

Mちゃんが帰った後も機嫌よくボール遊びをしましたよ。

ボール遊び

箱にボールを入れたり出したり~ポーンって、ばらまいたり~

 

さて、4日目はちょっと泣いただけで、だいぶ慣れてきたようです。

いろんな玩具でちょっとずつ遊ぶ中、一番のお気に入りはこれ!

オーボールを投げてみたり追いかけてみたり~

持ちながらテクテク歩く様子がとってもかわいいね!

 

ここの環境と私に慣れてきたKちゃんは、帰り際に初めて手を振ってバイバイしてくれました。

うれしかった!!!

来週からも機嫌よく過ごしてもらえるように心がけますね(^^)