ボールハウスで大はしゃぎ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月31日は3才Mちゃんの日曜保育でした。

 

お部屋に入ると、ちょこんとお座りするMちゃん。

何で遊ぼうかなって、考えてるのかな?

そんなMちゃん、いつものように「パーティーやる」って。

せっせとパーティーの用意をしてたけど、途中で長ーい風船を見つけて~

へび

「ヘビだぞ~」って、おいかけごっこ(笑)

ちょっと暑くなってきたところで、パーティーごっこが再開。

いろんなフルーツを食べて、レモンを食べるときは私が「すっぱーい!」と言いながら

しかめっ面をすると、Mちゃんも真似っこ。

メロンを食べるときは「甘くておいしい~!」と言いながらおいしい顏をすると、

また真似っこしてくれるMちゃん。

そのしぐさが可愛いから、いろんなフルーツバージョンでやってみました(笑)

パーティー

 

次の遊びに移るのまえに、パーティーごっこの後お片付けして洗い物までしてくれましたよ。

あらいもの

 

この後は、ハウスにボールをいっぱい敷き詰めて~

ボールハウス

ゴロンゴロンしたりバタバタしたりと、ママのお迎えまで大はしゃぎ!

「帰るよ!」って、玄関からママの声が聞こえてくるけど、なかなか起き上がろうとしません。

とっても気に入ったんだね!また、これで遊ぼうね(^^)