はたらく車が大好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

 

5才Mくんの夏休み一時預かり保育が二週目に入りました。

Mくんは、日ごとに緊張がほぐれ、すっかりおうち保育園(R)に慣れてきたようです。

そんなMくん、働く車が大好き!

手作りクレーン車を気に入ってくれて、いろんなものを吊り上げて楽しそう♪

たとえばドールハウスのベットだったり

くるま1

小さなゴリちゃんだったり

くるま2

いろんなものを吊り上げる度に「見て!見て!」って、うれしそう!

Mくんがお家でも遊べるように同じクレーン車を一緒に作りましたよ。

 

翌日には、クレーン車で吊り上げた物を運ぶのにトラックも作ってみました。

恐竜のぬり絵を切り抜いて、トラックのボディーにペタペタ貼って

くるま3

できた恐竜トラックはお持ち帰り。

週末にいっぱい遊んでね!

 

来週も、働く車作りたい!って、リクエストあるかな?

楽しい夏休みは、まだまだ続くよ~(^^)