夏休みを楽しもうね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

夏休みからスタートした5才Mくんの保育が、本日25日で3回目です。

そんなMくんは少しずつ慣れてきたようで「公園へ行きたい!」って

リクエストしてくれるようになりました。

午前中の早い時間だったので近くの公園へ歩いていくことにしました。

 

ブランコに乗って~

ブランコ

イマイチだったのか?すぐに別の公園に行きたいって。

そこで、松ケ岡公園へGO!

階段が長く続いて、ちょっと大変そうなMくん。

ジージーなく蝉の鳴き声を聞きながら、上にたどり着きました。

こうえん2

がんばったMくん、給水タイム中~

「どうして誰もいないの?」って、不思議そうな様子。

「まだ早い時間だから、みんなお家で遊んだりお勉強しているんじゃない」って、

返答する私。

 

Mくんは遊具であまり遊ばないで、まわりに咲いてる花や虫たちなど自然に関心がありそうです。

こうえん3

松ぼっくりを拾ったり、小さなチョウチョウを追いかけたり、

だんだん暑くなってきたので、早々に帰宅。

 

室内遊びの方が好きそうなMくんは、どんな遊びが好きなのかな?と見守っていると、

一番のお気に入りは~

レゴ

車を組み立てたりしてレゴで遊ぶこと♪

 

おうち保育園(R)の環境に少しずつ慣れてきたMくん、

夏休みは始まったばかり。

これから、いろんな遊びをして楽しんじゃおう!