気に入った遊びで笑顔がいっぱい♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月5日は3才Mちゃんの日曜保育でした。

 

お部屋を見回して何しようかな?っていう感じだったので

「さかなつり」遊びをすることにしましたよ。

先週、絵の具遊びで制作した画用紙に魚を描いたり

Mちゃんは紙皿にクレヨンやシールで描いたりして

さかな1

こんなにたくさんできました!

さかな2

私がつりかたをやって見せたら真似して~

さかな3

パチパチ!やったね!

魚を並べてから釣るのを何度も繰り返して

すっかり釣り名人になりました(笑)

 

この後は外遊びをしたくなって、近くの公園へ歩いて行きました。

道すがら「どんな色が好き」の歌を歌いながら~♪

Mちゃんは黄色とピンクが好きだって。

 

公園に着くと、こんな遊びに夢中~

すべりだい1

すべり台の上に向かって、腕と足を力強く使ってグングン上がっていきました!

上に着くと、ケラケラ笑いながら滑って~大満足!!

すべりだい2

お尻が痛くないのかな?と心配になるほど、繰り返して遊んだMちゃん。

 

気に入った遊びを何度も繰り返して、

笑顔がいっぱい見れた日曜保育でした(^^)