青空の下、はじける笑顔♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月28日は3才Mちゃんの土曜保育でした。

 

久しぶりに公園へ行こうかな?と思い、Mちゃんを誘ってみたけれど

イマイチ気分がのらない感じだったので、絵の具遊びをすることに

しました。

パレットに好きな色を出して、何色か筆で混ぜ混ぜ~

真剣な顔つきだね!

えのぐ1

プチプチ緩衝材で作ったスタンプに絵の具をつけてペタペタしたり

えのぐ2

筆で円をのびのび描いたり

えのぐ3

絵の具が洋服に付かないように急きょゴミ袋でエプロンもどきを作って。。。

想いのままに絵の具遊び、楽しそうでした♪

 

しばらくお部屋で遊んでいたら外へ行きたくなったMちゃん、

公園へGO!

こうえん1

周りの様子を伺いながら遊具遊びをするようになったMちゃん。

足元がしっかりして、安心して見守ることができるようになりました。

最後の遊具は、やっぱりこれ!

ぶらんこ

青空の下、Mちゃんの笑顔が最高!!

また、遊びに来ようね(^^)