公園で遊んだ土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

3月12日は、3才2ヵ月Mちゃんの土曜保育でした。

ぽかぽか陽気だったので、Mちゃんに「公園へ行って遊ぶ?」って聞いたら「うん!」だって。

タンポポ

タンポポが所々に咲いてて、子どもたちの遊ぶ声が聞こえる公園は楽しそう!

Mちゃんの足取りも軽く、早速こんな遊びから。

腕の力も強くなって、一歩一歩しっかり上がって~

ゆうぐ1

気持ちよくスル~

ゆうぐ2

ひと通り遊具で遊んだ後は、給水タイム。

給水タイム

紙コップでこぼさず上手に飲めたね~!

こんな場面にもMちゃんの成長を感じます。

1、2週間会わない間にいろいろ成長してる様子を見て

嬉しいばかりでなく、子どもの成長ってすごいなあと思います(^^)