「ありがとう!」の言葉がうれしいですね(^^)

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

12月7日は、2才3ヶ月Hちゃんのお迎え&保育でした。

久しぶりのHちゃんは、お迎えの車中で「さんぽにいった」とか「くるまがいっぱい」とかいろいろ話せるようになってて驚きました。

お部屋に入ると、まわりを見回して何で遊ぼうかな?という感じ。

まずは背伸びをして棚からとったのは~

あそび1

けんをどんどんさしていくけど、ゴリラさんが飛び出なーい!?

すぐにあきらめて、お次はままごと遊び。

あそび2

ふわふわボールや花ブロックをおなべにいっぱい入れて~、何ができるかな?

 

そして、『木のオブジェ』遊びもしましたよ!

あそび3

赤や黄色の折り紙をちぎって、両面テープを貼ってから枝にペタ!

ちょっとだけ手助けすると、ぜーんぶ自分でやってみたHちゃん。

そんな姿にも成長を感じました(^^)

 

短い時間でもいろんな遊びをして、ママがお迎えに来てももっと遊びたそう。

そんなHちゃんが帰り際に「ありがとう」と言ってくれました。

こちらこそ、ありがとう! また遊ぼうね!