久しぶりの公園で楽しそうなMちゃん♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

12月4日は、2才10ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

この日はお天気がよかったので、お部屋で少し遊んだ後に

「Mちゃん、公園へ遊びに行く?」って聞いたら、「うん!」だって。

Mちゃんは自分でくつ下をはき始めて、えらいね~!

くつした

 

公園に着いてみると紅葉がまだ残っていて、

「あかい葉っぱいる~」「きいろ葉っぱいる~」って、うれしそうなMちゃん。

そこで、記念にパシリ!

紅葉

電車が走っていく様子を見てバイバイしたり、坂をテクテク上って冒険の丘の遊具で遊んだり

時おり「キャーッ!」って声をあげながら、とっても楽しそう♪

遊具

たっぷり遊んだ後、最後には紅い葉っぱと黄色葉っぱを大事そうに手に持ってブランコ乗り。

ブランコ

 

いっぱい外遊びをしたら、お腹がペコペコだったんだね!

弁当

ママが作ってくれたお弁当を完食!

 

青空の下、久しぶりの公園でMちゃんの成長ぶりを感じながら楽しい土曜保育でした(^^)