とんぼのめがね~楽しいね♪

こんにちは。正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

9月18日は2才8ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

朝からずっと雨の中、Mちゃんは笑顔でやってきました。

 

お部屋の中を見まわして、最初に選んだあそびはレゴでした。

れご1

ひとりごとを言いながら集中してます。

できたものを見せてくれて、「上手にできたね!写真撮ろうね!」って言ったら~
れご2

最高の笑顔!!

 

ひとりごとを言ったり歌を歌ったりしながらご機嫌に遊んでいる中、『とんぼのめがね』を歌い始めました。

そこで、「とんぼのめがねを作ろうか?」って、聞いたら「つくる!」だって。

とんぼ

出来上がったら、ふたりで『とんぼのめがね』を何回も繰り返して歌ちゃった(笑)

 

こんな遊びもしましたよ。

ぺんぎん

手作りペンギンのピンでボーリングをするつもりが。。。

ピンをボールで直接ボンボン倒したほうが、面白そうなMちゃん。

ペンギンさんで、またちがう遊びができそうだね!

 

雨の日でも、Mちゃんの笑い声で晴れ気分でした(^^)