公園で遊んだ日曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

9月26日は、2才8か月Mちゃんの日曜保育でした。

部屋でお気に入りの『ままごと遊び』をしてから、公園へ遊びに行きました。

こうえん1

遊具がある場所まで階段や坂がしばらく続きます。

Mちゃんは手すりにつかまりながら、トントン上がっていきました。

しっかりした足取りで進んでいく姿を見て、Mちゃんの成長を嬉しく感じました。

 

たどり着いて、最初に選んだ遊具は~

ゆうぐ1

ひよこさんに乗ったら、自分で体を揺らして楽しそう!

チョコチョコ走りながら、次から次へといろんな遊具で遊びました。

ゆうぐ2

周りの子どもたちのはしゃぐ声をききながら、Mちゃんと一緒に遊んで
楽しい日曜保育でした(^^)