笑顔いっぱいの日曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

9月12日は、2才Hちゃんの日曜保育でした。

久しぶりの保育でしたが、にこにこ顔で来所してくれました。

 

この日のお気に入りの遊びは、これ!

おはじき

おはじきをコップに入れたら、もう一つのコップにジャーと入れて、楽しそう!

気に入ったことは何度も繰り返して遊びます。

おはじきがいっぱい入ったプーさんの缶を持ち上げて「おもーい!」だって。

言葉で表現できることが増えて、びっくり!

 

お部屋で遊んだ後は、久しぶりに公園へお出かけ♪

すべり台

渡り台を手すりにつかまってトコトコ進んで滑り台をスーッと、一人で滑ることができるようになって、すごーい!

ニコニコしながら何度も滑りましたよ。

 

手をつないでチョコチョコ歩いていると、タンポポをみつけて摘み始めました。

次から次と摘んで、うれしそうなHちゃん。

タンポポ

もっといっぱい摘みたかったけど、蚊に好かれそうなのでおしまい。

 

帰り際にブランコに乗ってご満悦!

ぶらんこ

公園で遊びながら、成長ぶりを実感できたひと時でした。

そして、Hちゃんの笑顔をいっぱい見れて、とてもうれしい日曜保育でした(^^)