『どんぐりころころ』おもしろいね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

9月9日(木)は、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

久しぶりに会ったMちゃんに「背が伸びた?」って言ったら「身長計ろう!」って。

「大きくなったね!」と感心してたら、Mちゃんは気分よく風船遊びを始めました。

ふうせん

もっと遊びたそうだったけれど、ちゃんと切り替えることができて宿題をやりました。

 

宿題の後は、こんな遊びに夢中でしたよ!

『どんぐろころころ』が坂をトコトコ揺れながら下っていくおもちゃ。

どんぐり2

この動く様子を見た後~

手作りボードの上で『どんぐりコロコロ』を動かすことにチャレンジ!

どんぐり

池にドボンと入ってしまったり、ボードから落ちてしまったりと、難しい。

でも、何度も繰り返し、ボードの傾き加減を微妙に調整しながら、上手くゴール!

やったね!

コツを覚えたら、おもしろくなってママのお迎えまで続けてたMちゃん。

短い時間だったけれど、元気なMちゃんに会えて嬉しかったよ(^^)